人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

WBC 昨日の決勝戦のクライマックス




昨日の、WBCの決勝戦は みなさん、TVで観ましたか?
それともワンセグ?
いえいえ ハイライトだけよ~~~

そんな方もいらっしゃるでしょう。





ラジオでの中継もない WBC。 (他府県はどうだっただろう?)

実は、我が事務所でも 所長が決勝戦はTVで観戦しよう と
購入したワンセグをPCにインストールして  準備はOK! o( ^_^ )o ヨッシヤー♪








・・・・・・の、はずだった。


しかし、繋いでみると 画像に 


受信できません・・・・・・・・と出た。


映らない?

え“~~ 何で 何で? (゚Д゚≡゚Д゚)



どうやらうちの事務所、電波が悪いみたいだ。

事務所のドアをあけて 廊下にアンテナを延長し、
仕事をそっちのけで、悪戦苦闘していた 所長・・・・・・・・



すると・・・・・・・・・

お~~映ったやないか!! (・0・。)

NHKがすぐに映った。
そして、QAB(朝日放送)もOKだ!
次に 時間が掛かったが、OTV(フジテレビ)も 映った。

V(^-^) ヤッタネ♪


さて、 肝心の RBC(TBS) は?











映らないじゃないか・・・・・・・・・( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


うそ! (x_x;)


WBCを観戦したくて ワンセグを繋いだのに、
肝心のTBSだけが映らないのだ!


げげ・・・・・・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


試しに、所長の携帯電話のワンセグで。


これもダメ。
なんちゅうこっちゃ!  はぁ~(´□`|||) 







結局、ワンセグは諦め
いつものように ネットから配信される速報を観ていた私・・・・・・。


でも、それはあくまでも 人が結果を観てテキスト配信するので
1分から2分くらいの タイムラグがある。



試合も延長になって、
最後の大変な場面に 1番打者のイチローが回って来た

そう~~追い込まれた イチローのあの場面・・・・・・・。

野球のドラマチックな展開は
ますます手に汗握る まさに、クライマックスだった!!




「打った~~~」 \(^○^) と思わず 私が大声で叫ぶと、

所長も どうしたどうした! と大騒ぎ・・・・。 笑



後は、10回裏の韓国を押さえるだけよ・・・・・・・・・・



時間が長く感じられる。






お~~アウトになった。

あと ふたり・・・・・・・・・・。
これを押さえれば、優勝よ! 心の中で叫んでいた。









その時、私の携帯電話のベルが鳴った。














「お母さん! 勝った~~ 勝ったよ 日本!   観てる?」



・・・・・・・・・・・・・



電話は、昨日終業式で早く家に帰り WBCをTV観戦できた息子からだった・・・・・・。






あ~~息子よ・・・・ 

今まで、ネットから配信される テキスト速報を観て
自分なりに盛り上がっていたのに・・・・・・・・



どうせなら、最後まで タイムラグのまま 
この配信で喜びを味わいたかった・・・・・(- _ -;)



喜びを、早く伝えたかった息子には悪いが、
(事情をしらないので仕方がない・・・・・



なんだか、映画のクライマックスで 見終わる前に 
映画の結果を聞かされた  そんな気分であった・・・・・・・・笑。




しかし、高校野球 春のセンバツと
昨日のWBC、かち合わないで良かった~~。

ちなみに、
明日は、沖縄の興南高校と富山商が 1回戦で対戦する!




(* ̄m ̄) ププッ  ワンセグも繋がっていることだし・・・・・・

仕事は、そっちのけの 明日になりそうだ・・・・ ムフフ・・・・笑

by mm_house1012 | 2009-03-25 14:45 | 日記


<< 息子よ・・・、 またかね・・・...      「人」 と言う文字の字源♪ >>