** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

続  招かざる訪問者 




ネットで調べたら、
ハブを退治するためのスプレーも売っているらしい。
念のため、隣の親子に 護身用に 持っていてもらおう。









はい! これ。


c0139258_13353418.jpg



ハブノック


1本 ¥3980


高っ! (^◇^ ;)



でも 仕方がない、 もしもの事を考えれば安いものだ。








ハブの捕獲器って、どんな風に仕掛けるのだろう~ (´c_` )?

餌は何を入れれば良いの? 


・・・・と、


自分か夫がやらなくては いけないであろう作業を、細かく聞くつもりでいた。




就業時間もあとわずかだったけど、
すぐに、まずは現場を見て見ましょう。 と言うことに・・・。



そして、捕獲器の設置も管理も 役所の方が全てやってくれるとのこと。




な~んだ・・・・・・良かった。 ( ^_^ )


( 正直ほっとした・・・・。 自分で設置するのも恐いしさ~ ^^; )




借用書を書いて、手続きはOK。
何カ所かに設置して、しばらく様子を見ることになった。


もし、蛇が居れば  すぐに捕獲できるだろうとのこと。





しかし、この捕獲するための おとりが、
ハツカネズミを使うと聞いて・・・・・・、


「 え~ かわいそう・・・・(´□`|||) 」 と 私・・・・・・。




でも、ご安心を!



食べられる訳ではなく、 部屋が別になっていて
おびき寄せるためだけだと言う。



それでも、ハツカネズミは恐い思いをするのよね・・・・・。 (- _ -;)ll


ごめんね。。。。 m(*・´ω`・*)m






そんなやり取りの中で、一瞬 笑える出来事があった。



役所の窓口では、私の他に 
全く違う別の話をされて 窓口に立っている客が1人いた。


その対応をしている 役所の方の発言に、思わず吹き出しそうになった。



私と所員の1人が、ハブについて会話しているせいで


隣に立っていた もう1人の所員の方が、
思わず、 




「 あっ じゃ~このハブがですね~ ・・・・ 」 と説明している・・・。




ヽ(え゚∀゚え)ノ?

今・・・・ 確か  ハブって・・・・





すぐに間違いに気が付いて、

「 あっ  ハブじゃなくて・・・・」



。。。。。と このように。


ハブの話につられて 思わず口から ハブがですね~ と言ったもんだから、



(*o゚益゚)o:∴   もう~ 可笑しくて 可笑しくて・・・・・ 



笑いを堪えるのが大変であった。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



あ~ 

今日も 思い出し笑いしている 私であるよ・・・・・_| ̄|○、;'.・








だってね、
昔似たような話があって・・・・

大爆笑した あのうめぼし事件をまた思い出してしまったから・・・・。



また続いちゃうんだけど~~~、 
ココまで来たから 読んでみるわっ! って方は


時間がゆるすならば どうぞ!  爆



うめぼし事件
[PR]

by mm_house1012 | 2009-09-16 13:40 | 日記


<< 父は、ハブ捕り名人 ♪      息子よ・・・、 またかね・・・... >>