** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

ちょっと危ない?  沖縄のお菓子 (-∀-;)






娘曰く、コンビニで見たらしい ちんこすこう




「 まさかひゃ~~ (*○*;) そんな名前のちんすこうが売っているわけ? 」






ちょっと信じられない気持ちだけど、ネットで 検索してみた。






ホームページには、

おかげさまで大好評!
世界初のちんこ型ちんすこう = 子宝ちんこすこう! と ある・・・・。("∀")




沖縄発 「子宝ちんこすこう」 は、世界初のちんこ型ちんすこう。
サクッとした食感とほどよい甘さが好評らしい。


出生率No.1の沖縄県で産まれ、“子宝と安産”がテーマで作られたそう。(〃^^〃)

何でも・・・・
今、沖縄のおみやげとして注目されているらしく、
子宝と安産を祈願した縁起物のお菓子として紹介されている。




ちんこすこうの生みの親は、「ちゅらプランニング」 鶴田光介さん。


女性に不快感を与えないようにと、明るく元気な男児をイメージしたキャラクター「ちんすこ坊や」。

かわいくて、元気な明るいイメージで ちんこすこう以外にも、
ちんすこ坊やのストラップやお守り、キーホルダーなどのグッズまでも取り揃えており、
ネットのほか、国際通りなどのおみやげ品店などでも販売しているとのこと。





ちんすこうは、琉球王朝時代に王家や貴族の間で珍重された琉球銘菓で、
今では沖縄観光の定番のお土産としても大人気。

そんな誰もが知っているちんすこうが
子宝バージョン(ちんこ型ちんすこう=ちんこすこうとなって新登場しているのだ。



商品には 「 沖縄の太陽(てぃだ)に負けない 元気な赤ちゃんがたくさん生まれますように 」
という願いが込められているのだそう。





ひゃ~ こんなおみやげ用のお菓子があったとは・・・・・・(*⊃∀⊂*)



しかし、あの形は・・・・・・(≡ω≡)



やはり こんな悩みを抱えているようだ。






我が「子宝ちんこすこう」最大の弱点…。

それは、なまじ商品名に「ちんこ」が付いているばっかりに…



メディアで取り上げてもらえない




しかし、少しづつ、少しづつ。
私たちの商品についてご理解をいただき、
雑誌、ラジオ、テレビなど
様々なメディアでの露出を果たすことができました。


続きはこちら






ちんすこ坊や そして ちんこすこうとは、どんなものか・・・・・・

こちらを ご覧遊ばせ~~~~~~ (/∇゜\)チラッ♪(*/0\*)
[PR]

by mm_house1012 | 2010-02-03 14:31 | 沖縄のこと


<< 家族で奮闘! 子猫の救出作戦!      ひぇ~~~~~ >>