人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 14日

我が家の事情





実は、夫は去年まで会社の代表者だった。
いわゆる その会社が倒産してしまったってわけ・・・・・。


代表者だったゆえに、雇用保険も適用されない。

それが ちょうど1年前のことである。







マイホームを建てて10年、まだまだローンも残っている。
子供たちの学費だってまだまだかかる。

途方に暮れた。  しかし、とにかく頑張るしかない。
今を乗り越えるしかない。 


一緒にがんばろう。

夫婦で話し合った。








それからというもの、夫が毎月家に入れられるお金は限られていて、
正直 去年よりもだんだん減ってきているのが現状。
私のパートの収入なんて微々たるものだけど、それでも以前は貯金にまわせていた。
夫の収入だけで 十分生活出来たからね。
ところが、今は私の微々たる収入を生活費に充てている状態が続いている。


夫は本当にがんばってくれている。
私の知らないところで、辛い葛藤もあるはずだ。

私にできることと言ったら、節約しながら 美味しいごはんを作ってあげること!
とにかく家族みんなが健康で 頑張って欲しい。 
そう願いながら 毎日作っている。






なんでもよく食べる夫は、質より量のタイプ。
人の2倍は食べるので、家族5~6人分の料理を作っているかな~(=^‥^A
好き嫌い王の息子も 今、食べ盛りだしね。


そんな風になんとか1年間やって来た・・・・
それでも、やはり出費が多い時には食費の方も全然足りず、わずかな貯金を切り崩すしかなかった。








夫には内緒で、私にはわずかな 本当にわずかな貯金があった。
(へそくりとも言うが^^;)
自分のためでなく、なにかあった時のためにと コツコツ貯めていたもの。

正直、自由に使えるお金はそれしかなかったが、それももう ほとんど残っていない。




なんくるないさ~ で明るくがんばってきたけど、
今までとは、ちょっと違う深刻な状態かも・・・・・・・(;・ェ・)


本当に大変な時期に来てしまっているなと痛感している。

by mm_house1012 | 2010-12-14 13:10 | 日記


<< 夢枕      家族で奮闘! 子猫の救出作戦! >>