人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

沖縄の天気


沖縄の天気_c0139258_1812078.jpg


最近、仕事帰りの車の中から、4日続けて虹を見た。

とういうのも、
最近の沖縄は、大気が不安定で所々で雨が降っていたせいだ。

沖縄といえば 青い海・青い空、というイメージ。
だが、沖縄はやはり亜熱帯気候に近いのか 
通り雨や時には局地的大雨(スコール)になったりする。

最近もずっとそんな天気が続いていた。

おかげで、何度も洗濯物を濡らしたよ・・・・・・・(T▽T;)

沖縄は、快晴という日が 1年間で8日しかないそうだ。
全国的にみても唯一の一桁台との事。


関東地方は、台風9号が直撃して大騒ぎになっていたが、
またもや、同じ場所から10号が発生している。
9号と同じような進路をとらないよう望む。

本日の沖縄は雨。
少し涼しい。


家の近くにて
沖縄の天気_c0139258_1131428.jpg

2重に虹がかかっているよ。(見えるかな?)


出勤途中、信号まちの車中から

真ん中中央の積乱雲にかすかに見える虹
沖縄の天気_c0139258_11314328.jpg


by mm_house1012 | 2007-09-09 11:37 | 沖縄のこと


<< た・・・・ 台風?      アンビリーバボー ? >>