人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

た・・・・ 台風?


また台風か?

昨日の昼頃までは熱帯低気圧だったのに、夕方 台風11号になりやがった。

暴風域をもたないって言ってたから、安心していたのも つかの間、

今朝には、暴風域をもつまでに成長しやがった・・・・・・・。

この間直撃した台風4号から 約2ヶ月、
大変な思いをして片づけたあの植木達・・・・・・。

まだまだ記憶に新しすぎるのだが・・・・・・・(;´д`)。

今日もまた、仕事を終え 帰ったら台風対策をせねば・・・・・  ┐('~`;)┌


台風が接近すると、まずベランダや玄関周りの鉢植えの避難!
過ぎ去れば、また出して・・・と、これに始まりこれに終わる。

台風!  といっても、これまた様々・・・。

接近に伴い、学校も休校になり 台風対策も万全!
って割には大した風も雨もなく 肩すかし  って感じの時もあった。


そうかと思えば、こんな事も。

数年前、今回のように比較的小さい台風が接近した事があった。
大したことないさ、大丈夫だろう・・・・・逸れるだろう。 
 と安易に何の対策もせずにいた。


甘かった・・・。     !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


夜から急に風雨が激しくなり、ベランダの日よけに付けていた すだれが窓を打ち付け

そりゃ~もう大変だったのさ! 
かと言って、表へ出て取り外す事など とても出来る状態じゃない!

私は一人、眠れない夜を過ごしていた。

その横で、ブルースはいびきをかいて 気持ちよさそうに寝ていた・・・。Zzzzzzz

その後夜中の2時頃になって、風と雨が嘘のように治まった。

すぐにベランダに出て、ボロボロになったすだれや
植木鉢を片づけた。

こんな夜中に何やってんだろう?  (;´д`)トホホ 

自分を慰めながら ふと夜空に目を向けた。 星が出ている・・・???


そう・・・・・、只今 台風の目に突入! でございます。

(ちなみに昼間 台風の目に入ると、太陽も青空も見えて 台風だって事が
嘘のような時間を過ごすのだよ)



何とかひとり 黙々と30分ほどで ベランダを片づけた。

それから、1時間余り経過しただろうか?
またもや、さっきよりも激しい雨と風・・・。  吹き返しだ。

片づけといて、良かった。    ( ´o`)п< <(ホ)

って言うか・・・、今度からはちゃんと対策しとこ!



・・・とこのようにパターンもいろいろ。


自然の力を侮っては、いけないのだ!


お願いだから、直撃はしないでちょ~   (-人-;) 

by mm_house1012 | 2007-09-14 10:18 | 日記


<< 臭いの元      沖縄の天気 >>