人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

我が家のベランダには・・・・、

ちょうど1年ほど前になるだろうか?

息子が食べ残しのパンの耳をベランダに置いていたら、雀が数匹飛んできて
それを食べていた。

「お母さん見て! かわいいよ!」
と、調子にのった息子。


それからというもの、彼が鉢の受け皿をベランダの手すりに設置し、
残りご飯やパンくずを入れていた。

日々 雀の数は増え、


今ではこんな状態。 (^_^;)

我が家のベランダには・・・・、_c0139258_17563539.jpg



1年間もこんな風にやっているので、雀たちも毎日 餌待ち状態。

朝、私が植物に水をかけにベランダに出ると
目の前にある電線に少しずつ集まってくる。

仕事から帰ってくると、家の屋根の上にずら~っと 
5・60匹はいるのではないかと思うほどの 雀の大群が、
並んで待っている事もある。

今では、そんな光景も当たり前で
少々飽きてきた子供達。

今では、私の方が餌やり当番状態になってしまっている。 (-_-)

最近では、集まってくる鳥も雀だけではなく多種様々。
鳩・シロガシラ・スーサー(ヒヨドリ)まで 。


でもね、正直のところ
かわいい鳥たちに、癒されている自分がいたりする・・・・・。 (*^_^*)



我が家のベランダには・・・・、_c0139258_17585230.jpg


我が家のベランダには・・・・、_c0139258_17591861.jpg



かわいいでしょ?


そうそう  鳥といえば、・・・・・・・・・・・。



今日のお弁当 up! →こちら

by mm_house1012 | 2007-09-18 18:08 | 日記


<< 家の門番?      臭いの元 >>