人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

献血・・・・  (-_-; ・


先週、買い物に行った時のこと。

駐車場に献血車が止まっていたので、久しぶりに献血しようと受付へ。

まず、案内係に 「外国へ行ったことはありますか?」

と聞かれた。


「いいえ」 と答えた。


用紙に記入してる最中、またもや


「外国へ行ったことはありますか?」


「いいえ」 。  心中は・・・、(行きたくてもね~先立つものがないから、行けないのよ~)


そして スポーツドリンクを頂き、次のバスへ移動中、



案内係に、



「外国へ行ったことはありますか?」


だ・ か・ ら (心の中で)  


「ありません!」      ってば! (心中)   (-_-メ)



次のバスの中でも、問診・・・。

   


   そして、



「外国へ行ったことはありますか?」   (-_-メ;)


「ないです!!!」   キッパリ!



・・・などなど いろいろ質問され、



最後に体重を聞かれた。


目の前に 電子計算機のようなものあって、「これで数字を打って下さい」 と言った。


前は、こんなものなかったけど

女性に配慮したものらしい・・・・・。



4●・・・・・・・。




打ち込んだ。

・・・・・・・・・。


「ああ、すみません。  今日は、400mlのみでして~、

50kgに満たないので できませんね、次回にお願いします。」



なぬ?


あふぁ~・・・・・・。


↑ とは、立場のない様子。




さんざん 聞きよってからに・・・・・  ふん   ( ̄△ ̄;)ムッ!





・・・・・・、でもって、またもや 昨日 献血車を発見!



行ってみた。



はいはい!  同じ質問。




「あの~、200mlは受けつけていますか?」


NOだった。




私が思っているりも、エイズ問題をはじめ
世の中のいろいろな病気が大変なのだろうと痛感した。



献血するのも 難しくなったな・・。

by mm_house1012 | 2007-09-27 13:44 | 日記


<< 今日の沖縄の空      家の門番? パート2 >>