人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

うちの父の場合・・・・・。

似ているシリーズ第3弾!

私の父は、髭を生やしているが ある映画俳優によく似ていると言われる。

その映画は、
主人公の少年が、日本人のおじいさんに空手を習い
強く成長していく というストーリーの 「ベストキッド」。

      似ているのはこの人↓。

うちの父の場合・・・・・。_c0139258_1482058.jpg

映画の中で、ミヤギさん役の俳優 バット・モリタ氏。
うちの父と年齢も同じくらい。
(残念ながらモリタ氏は2年ほど前に亡くなった。)

結婚前、父に初めてあったブルースは、
すぐに、「似ている・・・・」 と笑いながら言っていた。

娘の私でさえ、この映画を見た時は 変な気分になるくらいだったから、
とても似ている と思う。 笑


その父、現在は74歳になるが、ちょっと変わり者でもある。

ひとり旅が好きで、
60代の後半まで、1年おきくらいに海外旅行をしてきた人である。
行った国は、30カ国以上にも・・・・・・。
行ったら、2か月は帰ってこない・・・。


旅先のある国では、現地の子供達が駆け寄って来て
「 MIYAGIさん、MIYAGIさん 」と、サインをねだられた事があるそうだ。

・・・・で、
自分のサインをしてあげたって 言っていた。 爆

今から6年ほど前に行った、地上絵で有名な ナスカでも間違われたと言うから、

誰が見ても、ホントにそっくりなんだ と痛感した。 笑


その父、74歳にして 来月また旅に出るそうだ。
行き先は、メキシコ!

元気すぎて、
おじーとは、呼べない・・・・・・。





似ているシリーズ


飲み屋の姉ちゃん

友人Y子の場合・・・

by mm_house1012 | 2007-10-24 14:11 | 思い出エピソード


<< 安い泡盛をおいしく・・・・・      友人Y子の場合・・・・・。 >>