人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

健診の日


先週の土曜、2年ぶりに健康診断に行ってきた。

内診の担当の先生が、若い先生でちょい イケメンだった。


私 「こんにちは」

先生 「はい! じゃあ ちょっとめがね外してもらえますか?」

 あっかんべーの状態・・・・・、 白目の確認。 



私は、近眼で、乱視(強)、
乱視が強いせいか、太陽の光に弱く、普通のめがねだと涙目になったりする。
そのため普段から、度付きサングラス(薄グレー)を愛用している。



先生 「 そのめがねはサングラスですか?それともめがねですか?」


私 「 両方です。度付きサングラスです。」


先生 「 ・・・・・・ めがね かけていいですよ。」


先生 「 ところで 色がついていたら、何か変わりはありますか?」

私 「 はい。太陽の光に弱いので 車の運転の時は 特にいいです。」

先生 「 いつも、そのめがねをかけているのですか?」
 
私 「はい・・・。」



先生 「・・・・・・・・・。 ふ~ん・・・・・・・・・・。」



続いて 聴診器。



・・・・・・とここで、別に 何て事ない会話なのだろうが、

気になる・・・・・・・・。
心配性の私・・・・・。

心中は  「何でだろう? 普段からこんなめがねをかけるのはあまり良くないのか? 
       もしかして目に悪いのかな?」
「そう言えば、最近めがねかけてると 頭痛くなったりするしな~?・・・・」

と、もう頭の中は 悪い予感。


話は遡るが、
2年ほど前の休日、サッカーの応援の際 砂が瞼の奥に入り込み、
2日間取れずに えらい目に遭ったことがある。
週明け 眼科に行って検査をしたら、砂が入った目よりも もう一つの目の方が
心配ですよとの事。
眼圧が高かったので、別の日検査してもらったら 緑内障の疑い・・・・・。
今現在は、心配ないそうだが リスクは高いとのこと・・・・。
しかし、まさに怪我の功名とは、こういう事である。





そんな事を一瞬の間に 思い出していた・・・・私。


私 「 あの~、何か良くないですか? こんなめがねは目にダメですかね?」














先生  「 あっ かっこいいな~と思って♪・・・・・。」






なんだ
それだけかい!!



あ~余計な心配させやがって・・・・・・。 (勝手な想像した私も悪いが・・・・・)

by mm_house1012 | 2007-11-05 23:58 | 日記


<< 大切なクース(泡盛)が・・・・...      泡盛の日 >>