2007年 12月 10日

うめぼし ・・・・・うめぼし・・・・・・・・・うめぼし。



お皿の上に いちごがある・・・・・。

頭では いちご と分かっているのに、

口が 勝手に トマト って言ったりすることは ないですか?


自慢ではないが、
私は、こんなドジが よ~くある。    (-.-メ)


以前、
久しぶりに会った友人と「お茶でもしよう」と 言うことになり、
喫茶店に行った時のこと。



私たちの隣の席では、
見るからに センスのいい女性二人が、
ファンションの話題で盛り上がっていた。


私は、ケーキセット、友人はフルーツパフェを頼んだ。


友人が一番上に乗っている サクランボを食べ終え、
皿の上に置いたところで、
話題はそのサクランボへと移った・・・・・・・・。

さくらんぼの茎を 口の中で結べるか だの、

種を何処まで飛ばせるか だの・・・・・・・・・、

たわいもない話に花を咲かせていた・・・。




いつからか、

私は、この サクランボの種のことを

ずーっと うめぼしの種


と口走っていたようで・・・・・・・。


頭では サクランボ と言ってるつもりなのに・・・・・、


この口は勝手に うめぼしの種・・・・・  うめぼしの種・・・・ 


と言ってしまう・・・・。



私がうめぼし うめぼし ばかり 言っているので、



とうとう、友人までつられて、

うめぼし 発言・・・・・・・・・・・笑






そんな時、

私たちの話が途切れた 一瞬の出来事だった・・・・・。






隣の女性1人が、


「 ○○ブティックにあった うめぼし色のスーツがさぁ~・・・・・」


と言った。








い・ 今  うめぼし  って言ったよね????  うめぼし って・・・・・・・。




友人と私は 目を合わせ 暗黙の了解。    (((;-_-(-_-;)))




な? なんで?  うめぼし ?  って顔のお隣さん・・・・・・・・  ?(ё_ё) (ё。ё)



私たちの席から 何度も うめぼし  うめぼし ばかり 聞かされて、


無意識に 耳に入ってしまった うめぼし



とうとうお隣さんにまで 伝染・・・・・・・・・・・・・・ 苦笑 ・・・・・。





沈黙は10秒ほどだったろうか?




お互いが、笑いを堪えるには 長すぎる時間・・・・・・・。







堪えていた 友人が ぷ~っと 吹き出した!!





そこからは、4人で ゲラゲラ大爆笑   ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

しばらく笑いは止まらなかった・・・・・。










笑い転げている 私たちの目の前には・・・・・・・・・・・、



散々 うめぼしの種 呼ばわりされた サクランボの種が、



小さく転がっていた・・・・・。



参加しています♪ よろしくお願いしま~す。

[PR]

by mm_house1012 | 2007-12-10 14:59 | 思い出エピソード


<< 居眠り  (mー_ー)m.。o...      窓にしがみつく もの・・・・・・。 >>