** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

結婚記念日?


父がまだ独身の頃の話から・・・・・・・・・・・。



変人エピソード その1


父は、眉毛が大変薄かったそうだ。

それを気にしていた父は、毛を濃くするために

休みを利用して 眉毛を全部剃り落とした・・・・・・・。


しかし、急に人に会わなくてはいけなくなり、

こんな眉毛のない顔では 会えないからと、

とりあえず、

墨で(マジックでもなく 墨というところが時代を感じるが・・・・・)眉毛を書いて、出掛けたそうだ。


面会した相手の目線は、終始 父の眉にあったんだって・・・・・・・・爆。 

そりゃそうだ (*`▽´*)


今では、そのかいあってか 非常に長~い 眉毛になっている。 笑




変人エピソード その2



普段から、おならばかりする父である・・・・・。





自分のおならを瓶に集めて 試しに火を付けてみた事があるんだと・・・・・・・・・。



すると・・・・・・・・、











ボッ と音がして 青い炎が出たそうだ・・・・・ (◎-◎;)




変人エピソード その3



ある日・・・・・・・・、
少々色白な肌を男らしく 焼こうと思い、縁側で日光浴を始めた・・・・・・・・・・・・。








すっぽんぽんで・・・   (≡ω≡)





縁側で横になっている そんな姿を見た近所の人たち・・・・・  (寝_△_)zzzzz



もうこれは ただの変人ではなく、

少し頭が変な人・・・・・だと思っていたらしい・・・・・。(無理もない・・・ 



それから、


しばらく経った ある日、父が長期入院する事になった。






当時、結核が流行っていて 父も運悪く その病気に罹ってしまったからだ。


近所では、姿が見えなくなった父のことを



「 気の毒にね~、とうとう あっちの病院(頭の方・・・・)に 入院したんだね~。」

と噂されていたそうだ・・・・・。







そんな父、



時を同じくして 入院して来た母と、その病院で知り合い・・・・、今に至る。





縁というものは 不思議なものだ・・・・・。








・・・・・・・・・・・で、今日(あっ日付変わってしまった・・・・・) は一応 

我が両親の 44?回目の ( 多分それくらい・・・ なんてaboutだ・・・)

結婚記念日なのだ!  



いや事実上は 入籍記念日だ!

・・・・・と言うのも・・・・・・・・、






婚姻届を出し忘れていた父・・・、



結婚式を挙げて2ヶ月近く経ってから、役所に提出しに行ったら



期限を大幅に過ぎているとの理由で、罰金を言い渡されたそうだ。



で、


父は、


「じゃあ、日付を変更します。」と言って、 (あっさり!)


覚えやすい クリスマスの12/25にしたんだとか・・・・・・・。



何ともいい加減で、わがままな父ではあるが


とりあえず おめでとう ・・・・・・・・・。



♪Happy(●UωU*)ノ"




参加しています♪ よろしくお願いしま~す。

[PR]

by mm_house1012 | 2007-12-26 00:10 | 思い出エピソード


<< 今年最後の ドジ!      赤ちゃん時代 >>