人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

三日月 かんぱち



Gメン‘75続きで・・・・・・・・・・・・もう1つ 思い出エピソードを・・・・♪



小学生だった私と弟で、





土曜の夜、




遊んでいた・・・・。







それを
遊びというのか・・・・?  どうか・・・・・?  分からないが・・・・・・・・ (* ̄m ̄)



身体にむしろを巻き付けて( みの虫みたいな状態 )、 ぴょんぴょん跳びはねていた・・・。












こんな感じで・・・・・・・。(絵が下手ですが・・・(^_^;)

三日月 かんぱち_c0139258_1358239.gif





そうやって、ゲラゲラ笑いながら・・・・ ただ 飛び跳ねていた・・・・・・


その時だった・・・・・・・。











そのまま、TV目がけて 倒れた・・・・・・・・・・。
















身体は、むしろに ぐるぐる巻きにされているわけで・・・・・・・・・、















手も足も出ない わけで・・・・・・・。










倒れた時に、額をTVにぶつけてしまったのさ・・・・。






「 あっが~ 」 (痛い!)   「(≧ロ≦) アイターッ



直ぐに むしろを解き、




あ~ たんこぶが出来る~・・・・・・ と 慌てて、額を揉んでいた。  (ー'`ー;)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、









な~んか 手がヌルヌルする わけ・・・・。  ((゚m゚;)







手のひらを見ると、












がベットリ 付いていた。 ((o(>血<)o))  ぎゃ~








そう・・・・・・・・・・・、



たんこぶどころか  額を切ってしまっていたのだ。









忘れもしない・・・・、

目の前では、ちょうど Gメン‘75の クライマックスシーン!


犯人が空手チョップで、ボコボコにされているシーンだった・・・・・・・・。





(゚Å゚´)




ヽ(;゚;Д;゚;; )




ヽ(Д;:;;))))




わ~~~~ん





血を見た私は、 そりゃぁ もう  大泣きさ。  。・゜゜・ <(T◇T)> ・゜゜・。











直ぐに救急病院へ行った。


















3針縫われた・・・・・・・・。









そして、

今でも、私の額 ( 髪の生え際 )には 三日月かんぱちが残っている。  (。-_-。)




056.gifかんぱちとは、

  傷跡のこと。


だから、三日月かんぱちは 三日月の形をした傷跡 と言う事。




そう言えば・・・・、

今 思い出したが、 こんな歌があったよ  ^^




♪ ひとつ かんぱち   ふたつ かんぱち・・・・・・   みっつ 三日月かんぱち ♪

よっつ 横にもかんぱち    いつつ  いつでも かんぱち

むっつ  むこうに かんぱち    ななつ 何でも  かんぱち

八つ  やまにも  かんぱち   ここのつ  ここにも かんぱち

とうは  とうとう  はげ頭っ  ♪♪♪   



って言う歌  爆!!


メロディをお伝え出来ないのが   残  ~  念  ~   無念  だわ~・・・・。





長くなりましたが、



Gメン‘75にまつわる 痛~い 思い出っ でしたっ  (´~`ヾ)






参加していま~す♪ ぽちっ よろしくお願いしま~す。


by mm_house1012 | 2008-02-18 14:08 | 思い出エピソード


<< にゃん・にゃん・にゃ~んこの 日♪      遅刻だ~ =C= C= C=(... >>