** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドジ話( 12 )


2008年 11月 27日

めがねは どこだ (゚0゚≡゚0゚)?




私は目が悪いので、普段は めがねをかけている事が多い。

仕事用にかける度付きサングラス(薄い色つき)と、
家でかける用の 普通のレンズが 2種類。



休日のお昼の事であった。





お昼に うどんを食べた。

その際、めがねが曇るからと 外したのよ・・・・・・・。




それから、しばらくして お掃除をするため
めがねを探すが、どこにも めがねがない・・・・・。

(゚0゚≡゚0゚)?

(めがねがないと、細かいゴミが見えないので 困る・・・)




あれ?
おかしいな・・・・・・・・・・・・・・。

確かに さっき外して 何処かに置いたよね・・・・・・? 自問自答・・・・・。
さっきの行動を もう一度 辿ってみる・・・・・。




しかし、探せど 探せど どこにもない  

私の めがね・・・・・・・・・。





おかしいな~ もう~  ったく・・・・・・、

まさに こういう時・・・・・・、
自分で 自分に腹が立つ時である・・・・・・・  (m´□`)m=3




仕方がないので、仕事用の度付きサングラスの方をかけて 探してみるが、
やはり どこにも ない・・・・。 

見つからない・・・・・・・・・(:-o-);-o-);-o-)=3 はぁ




諦めて、掃除をした・・・・・。



それから、しばらく経って・・・・・・、

洗濯物を干そうと、洗面所へ。









なにげに、鏡を見た。



(゜゜)?



(。´・ω・)ん?


ノ)゚Д゚(ヽ



(  /)/エェッ!

な・・・・なんと 言うこと!







(((p(>v<)q))) ぎゃははははは




< ;`∀´>マジっすヵ!!






鏡に写った おまぬけな 私・・・・・・。








私の顔と 頭に・・・・・



 もうひと~つ  めがねが・・・・・・・ありました。 笑




はい! (o゚з゚o)ノ



私が 犯人でございました。

カチューシャのように 頭にの上に めがねがありましたっ!! 




あっほ!  ヾ(・ε・。)




ヾ(-v-`;) お恥ずかしいことで・・・・・・ーー;
[PR]

by mm_house1012 | 2008-11-27 16:31 | ドジ話
2008年 05月 12日

説教の行方は・・・・・・



あることで・・・・

息子に説教をしていた・・・・・・・・・。


あ~でもない  (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!   こうでもない・・・・・・・


ウダ ウダウダ・・・・・・



しか~し  (*」`O´*)」




私の説教など・・・・・  とも感じていない 息子の態度・・・・・。 (*'Ι')







その態度に、怒りが爆発~! └(*`⌒´*)┘








「 このバッカも~~ん= 」  o(メ`□´)○  ・・・・・・・、









大声と共に、力が入りすぎて・・・・・・・























「 ブっ= 」









 





    へ  が出てしまった・・・・・・・・・・・・







うう・・・・・これは まずい・・・・・・・・・ ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)









息子を見た・・・・・・(¬ー¬)、



彼は 笑いを必死に堪えていた。   ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )






私も我慢できずに・・・・・  (●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ



「 が~はっっはっっはっっはっっは・・・・・・・・」  (^凹^)ガハハハハハ







もう、こうなったら 笑うしかないさ~ ・・・・・・。  (*´ー`)








息子も そりゃもう 大笑いよ・・・  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ  (o_ _)ノ彡☆




説教も何処へやら、  (ε-_ノ-)ゞ    




二人でしばらく 笑って・・・・・・・・・・・。((((((((((ノ∀`)




チャン!チャン!
[PR]

by mm_house1012 | 2008-05-12 15:14 | ドジ話
2008年 04月 25日

クシャミは、コントロールできるか?



最近の私の 鼻ってば、 なんでこう ムズムズばかり・・・・。


花粉症なんて ない沖縄なのに・・・・不思議でしょうがない・・・。


果林さんの話。  


耳鼻咽喉科のドクターの話では、ここ最近

来る患者さんは 鼻炎が悪化しているんだそうだ・・・・・・。 原因は何なんだろう・・・。


それは、さておき、


そんな一昨日の話。



仕事の帰りに、スーパーで買い物した。

会計を済ませた私は、両手いっぱいに マイバックやら 米などを引っ提げていた。




こんな時によっ!

この 鼻がムズムズ・・・・・・ うわっ クシャミが出そう・・・・・。  (;´Д`)




手はふさがっているわけで・・・・、 取りあえず・・・ちょっと息を殺して・・・・・・、



くしゃみは 可愛く 「 クシュンっ 」 ・・・・・ Ou_uO*




・・・・・・って  出そうと思った。






出るはずだった。








のよ・・・・・・・・・、







なのに・・・・・・・、





思ったより 勢いよく出た私の クシャミは、







ブヘッ   (*o゚益゚)o:∴





・・・・・・・と そりゃあ 大きく ・・・・・  



全く 可愛げのない のが・・・・・・・出やがった。   (-∠-)


鼻水の おまけもくっついて・・・・・・、





(*--*)   お~恥ずかしっ・・・・・・・・・






あなたなら、こんな時 自分のクシャミを コントロールできますか?
[PR]

by mm_house1012 | 2008-04-25 16:36 | ドジ話
2008年 03月 13日

条件反射




昨日、夜遅く・・・・・・・・、

解れたスカートの裾を縫おうと、裁縫箱を持ち出し

食卓に座って、見えにくい針に糸を通していた。



最近、どうも針に糸を通すのが難しい・・・・・・・・・・って事は もう老眼?



がーん・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)





近視&乱視&老眼???



これじゃ三十苦じゃないのよ・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)








っと 話が飛んでしまったが・・・・・・・・、








・・・・・・・・・・、針に糸を通していた・・・・




その時!




針を落としてしまった    (・o・)













あっが~~ (痛い~~!)  (>ω<、)








分かります?


ほら・・・・・・・・・・・、






椅子に座って 何か物を落とした時、








あなたは・・・・、




それが落ちまいと 太ももで挟みませんか?











まさに 条件反射ってやつです!





針だぞ 針・・・・・・・・・・




太ももの間にきれいに横に落ちたもんだからさっ 



ジャージ着てたけど、刺さったさ・・・・・・・щ(´□`)щ





痛かったよ・・・・・ (。┰ω┰。)



おバカな あたし・・・・・・・ llllll(- _ -;)
[PR]

by mm_house1012 | 2008-03-13 18:24 | ドジ話
2008年 02月 28日

忙しいから・・・・・・・・・・。


バタバタと忙しかった日・・・・。


遅い時間から シャワーを浴びる・・・・・・・・・・。



皆さんも、身体洗う順番って決まってると思う。



私の場合・・・・・・、
    最初に洗うのは、髪の毛・・・・・。

セミロングなので、先に洗って タオルで包みたいから・・・・・・・・。





忙しかったせいで、頭の中では・・・・・
  1日のいろいろな出来事を整理しながら・・・シャンプー・・・・・・・・。





そして、

次に洗うのは、顔。





クレンジングを手に取り、メイクを落とす・・・・・。

はぁ~・・・・・

メイクを落とす すっきり感・・・・♪ 

決して、厚化粧ではなくてよっ (((  ̄ー ̄)!)








のはず・・・・・・・・・・、






??何 何

何だかすっごく イイ匂い・・・・・・・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚







ん? この匂いは・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄ .  ̄;)















シャンプー  じゃね~か~  (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」・・・・・・













うゎっ シャンプーで 顔を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・||||(*-ロ-)ガーン||||






お風呂上がり・・・・・・・・・


とにかく とにかく・・・・
 乳液をたっぷり手に取り、急いで顔に塗りまくる・・・・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ






ひ~~~~

ヒリヒリする~・・・・・・・・・・・w(☆o◎)w




ものすごく乾燥した模様・・・・・・・・


だって余分な皮脂まで落としてるだろ~よっ 。。。ρ(-*-*) 
タダでさえ乾燥肌なのに・・・・(´_`。)




参加していま~す♪ ぽちっ よろしくお願いしま~す。

[PR]

by mm_house1012 | 2008-02-28 19:44 | ドジ話
2007年 12月 31日

今年最後の ドジ!



キッチンの大掃除・・・・・・・・、

晩ごはんを済ませた後 せっせと取り組み 3時間。






レンジフードも ピッカピカ!  V(^-^)







コンロも ピッカピカ!  o( ^_^ )o









五徳も ピッカピカ!  (y^^y)









キッチン ピッカピカー !!  (*'▽^)ъ
 










気持ちいい!   。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!





翌朝、










残り物のシチューを 噴きこぼす   (ノ゜⊿゜)ノ











ガーン     Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・。




参加しています♪ よろしくお願いしま~す。

[PR]

by mm_house1012 | 2007-12-31 12:39 | ドジ話
2007年 12月 06日

物忘れ


30代後半を過ぎた頃から感じること。


日増しに物忘れが、ひどくなっていくこと・・・・・・・・・。





20代の頃、


「物忘れがひどくなってさ~」 と 嘆いていた30代の友人を、  ┐(^-^;)┌

「早いんじゃない?」と 笑っていた・・・・・・・。





今 まさに、あの時の友人のように 嘆く 私が ここにいる。




買い物する時は、


買い忘れがないように!!


と メモするようにしている    _〆(・o・ ;)・°°





している・・・・・・・・









が、しか~し・・・・・、





最近は そのメモ自体を忘れてしまうのよ。   く("0")>


それでも、



30代前半の頃までは、そんなことがあっても


一度書く   φ(。。)



と いう 行為をしたことで、頭にインプットされていたものさ・・・。






ところが最近は、それが通用しない・・・。   ( ̄ェ ̄;)





悔しいことに・・・・・、





一番肝心なものを 買い忘れていたりしてるし・・・・・・・・・・泣   ( ̄ー ̄;)






c0139258_14472721.jpg



参加しています♪ よろしくお願いしま~す。

[PR]

by mm_house1012 | 2007-12-06 14:50 | ドジ話
2007年 11月 11日

朝シャン


今日も、息子のサッカーの試合。
土日のほとんどは、とにかく忙しい・・・・・。


「あれも、これも、それも しなくては・・・・・」
頭でいろいろ考え事をしながら、
出掛ける支度をしようと、シャワーに入った。

髪を洗いながら、頭はいろいろ考え中・・・・・・。






・・・・・・・・・でも、何だか泡立たない?・・・・・・・・






シャンプー手前に置いてあった クレンジングオイルで洗っていた・・・・・・・ (´□`)





続いて、ちゃんとシャンプーで洗い、

コンディショナーをした。











つもり だった・・・・・・・・・・・・。




泡立つ泡立つ・・・・・・・・・。ブクブク



またシャンプーしていた・・・・・・・・・・・・。





髪 パッサパサ・・・・・・・・ (-。ー;)
[PR]

by mm_house1012 | 2007-11-11 16:34 | ドジ話
2007年 11月 06日

大切なクース(泡盛)が・・・・・・・・。


泡盛と言えば、こんなエピソードがある。

妹の旦那、私より年上なので 仮称 H兄としておく。


そのH兄、長女が生まれた年、
記念に 新酒の泡盛を蔵に貯蔵してもらっていたそうだ。


その長女が10歳になったある日の夜、
H兄は、5升の壺を引っ提げて帰って来た。

貯蔵していた 10年もののクースである。

少し飲んで帰って来たらしく、ほろ酔い気分だった H兄。


階段を上がって、もうあと5m程で 家

・・・・・という所で、



なんと、H兄は
その壺をブロック壁にぶつけてしまった・・・・・・・。 ( ̄□||||!!


壺は割れ、中の10年ものの 大切な液体は 一滴残らず流れてしまった・・・・・・・。


H兄は、年甲斐もなく 大泣きしていたそうな・・・・・。 (|||▽||| )



そんな旦那の姿を見た妹は、もう笑うしかなかったそうだ。 



翌日の朝、玄関の前では 一滴も飲む事ができなかった10年ものが、、


まだいい香りを漂わせていた・・・・・。 虚・・・・・。 うー・・・・
[PR]

by mm_house1012 | 2007-11-06 13:00 | ドジ話
2007年 10月 10日

冷蔵庫に入れたはずの物・・・・、


一昨日、残ったおかずを きちんとラップして
冷蔵庫に入れて、就寝。


朝、キッチンに立つと 

そこには、



昨日冷蔵庫に入れたはずの おかずが置いてあった。




おかしい・・・・・? 確かに入れたはず?




誰かが出したんだね・・・・・と勝手に納得し、

頭をかしげながらも、朝ご飯作りに取りかかった。


そして卵を取り出そうと、冷蔵庫を開けた・・・・。







はい!





目の前に飛び込んできたのは・・・・・・・、














冷えたラップ であった・・・・・・。
[PR]

by mm_house1012 | 2007-10-10 10:16 | ドジ話