2007年 09月 07日

アンビリーバボー ?


FAXが薄くなって、投稿日不明


私が子供の頃の話。


ある日のこと、突然ザーっと雨が降り出した。
どうやら通り雨のよう・・・。

東側の窓をみると、雨がけっこう降っている。
が、しかし!
反対側の窓は降ってないのだ、雨が・・・・、

あら不思議!
なんと 雨はちょうど 家の半分側にだけ降っていた。


どんだけ~? の大きな家かって?


とんでもございませぬ。
いたって、ごく普通  いや小さな家だったよ。


だから、アンビリーバボーなのだ・・・。




リクエスト     ふきのとう     ♪思い出通り雨
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-09-07 12:24 | 思い出エピソード
2007年 09月 05日

思い出エピソード


パートの仕事を始めて6年目になる。

仕事を始める前は、専業主婦の傍ら 独学で学んだ趣味を生かし、手作り教室などをしたものだ。
今では、まったくそんな時間はなくなってしまったが、
それはそれで、また 老後の楽しみのひとつでもある。


楽しみといえば、
その頃、朝から子供達が帰る夕方頃まで ずっとラジオを聴いていた。
家事をしながら 手作りをしながら と何かをしながら、耳だけ傾ければよいから  
これがまたラジオの楽しみだ。


私には、ラジオのもう一つの楽しみがあった。
私が聴いているラジオ局の番組に、リスナーから寄せられたおもしろい話などを紹介している番組がある。
本来は、聴きたい曲のリクエスト番組なのだが リスナーが子供の話や家族の話、おもしろい出来事などをつづって参加し、笑いあり感動ありの ほのぼとした番組となっている。


現在は聴くだけリスナーになってしまったが、その頃は私もよく参加していた。

採用されると、抽選でホテルのランチ券やガソリン商品券などなど いろいろ景品が貰えるのも、
魅力の一つだった。


最近、本棚を整理していたら その頃の私の投稿した思い出エピソードの数々が出てきた。
(今ではメールがほとんどだが、当時はハガキやFAXで投稿する方がまだ主流だった)


FAXした紙が挟まれているファイルを久々に読み返してみた。
今のような ブログもない時代、
私は毎日つける日記というものに、苦手意識があったが、
その頃FAXした内容はある意味 日記のような役割をしてくれていた。



しょうもない出来事だったりもするが、私にとっての大切な思い出1ページだ。


思い出エピソードとして綴っていきたいと思う。
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-09-05 13:25 | 思い出エピソード
2007年 09月 04日

息子のひとこと



おかあさん! ビリーやらないの?




Σ川 ̄▽ ̄;川




無言・・・・・。
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-09-04 11:23 | 日記
2007年 09月 01日

台風一過とその後のビリーは?



台風が過ぎてからというもの・・・・・・・、

のこぎり作業で 腰にきていた私は
結局2日目で終わってしまっていたビリーを再開できずにいた。


あ~あ・・・      ( ̄ー ̄?).....




3日後、

TV番組で芸能人が ヨガらしき新発想の運動(動物の動きをヨガに取り入れたもの)
とやらに挑戦していたのをみて、早速 真似てみる・・・・・・。


(( ゜)_( ゜))ギク=!!



やってしもた・・・・。  ギックリ腰か・・・・・。




あれから1ヶ月が経とうとしている。

ビリーは・・・・、2日目で脱退?
こんな私って・・・・・、情けない根性なし。    ...ρ(..、)



でもいいんだ・・・。
8月から始まった プール教室、がんばるっているから!    o( ̄へ ̄o)



時間がかかりそうなので、
ぽっこりお腹と垂れ尻とは、もう少しおつき合い・・・。
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-09-01 10:55 | 日記
2007年 08月 31日

ビリーのその後


ビリー 入隊1日目


一気にやってみた。(ゴムバンドなし)

超苦しい    (T▽T)尸~~SOS!!
へろ~へろ~=3

子供が私の横で 半ば呆れ顔で、笑っている。
途中、あまりの無様な格好に、別部屋へ移動したようだ。

これは、私にとっては かなりハードだった・・・。途中 吐きそうになった。
ああ・・・・・・・・ Σ(T▽T;) 
私って、こんなに運動不足だったのね~・・・・・。


2日目

おっ  何だか大丈夫そう・・・。
1日目よりは、少しだけ楽だった。

そんな頃、台風が直撃した。
丸1日缶詰状態に・・・、TVは子供達に占領され ビリーは一時中断。
風も少しおさまって翌朝、表へ出てみると・・・・・・、  ( ̄■ ̄;)!?



き・木が・・・・、Σ(゜口゜;
庭に植えてあった木のほとんどが、倒れていた・・・・・。


ノコギリで根本から切る作業、小分けにする作業に2日かかった。  (T▽T;)

ぐったり・・・・。


教訓: もう植木は植えない・・・・・。
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-08-31 11:52 | 日記
2007年 08月 30日

ビリー


(今頃ですが・・・)


先月の話から・・・・・、


巷では、ビリーズブートキャンプの話題で盛り上がっていた。
私も入隊してみようか?
この ぽっこりお腹と垂れ尻が、何とかなるなら・・・・。


ネットで調べてみる  (・_・D フムフム

た・高っ・・・・。
パート勤めの私にはちょっと厳しいお値段。

やめとこ~っと。(即決)
( って おい!このぽっこりはどうするんじゃい? このやる気のなさって・・・・・  ...(o_ _)/ )

・・・・と、  その日の夕方・・・・、





ブルース(うちの主人の事。以後ブルースでいきます。) から電話。

「 おまえも、ビリー先生に入隊してみる?」
( はっ、以心伝心してしまったのか?)

恐らく、私以上に彼の方が
この ぽっこり下っ腹と垂れ尻を気にしているに違いない。 llllll(-_-;)llllll

一応 聞いてみた・・・・。

「何で~? もしかして 私の体型、そんなに気になってるの~?」

「 イ・イヤ そういう訳じゃないけど、運動不足にいいかな~って」

そういう、ブルースは運動が趣味のようなもので毎日ジムに通っている。
ここ数年で、体重を8㎏近く落とし 体も引き締まり、良い状態をキープしている。


確かに、電車のない 沖縄の車社会は、考えものである。


私のほぼ毎日は、
朝、玄関を出たら駐車場から車に乗り、出勤。
6時間のデスクワークを終え、これまた会社の駐車場から車に乗り、帰りがけに夕飯のお買い物。
家路につくと、家事、ビールをぐびっと飲みながら、夕飯作りに取りかかる。
(これがいちばん ぽっこりにイケナイかも・・・・・でも、だっておいしいんだもん)  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

・・・・というそんな1日。
そんな私って、いったい1日に何歩くらい歩いているだろう?   ( ̄▽ ̄;)!!

5000歩?いやいや3000歩?
う~ん、買い物でスーパーを歩いたくらいでは そんなに歩かないか?

ゲゲッ!

考えると恐ろしくなってきた。
はい!  ビリー  お買いあげ~!

ブルースよろしくお願いします。  m(._.)m
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-08-30 11:15 | 日記
2007年 08月 29日

スイミング♪


世界競泳も終わって、陸上で盛り上がっていますが、

7月の初め、新聞のチラシの中に
年に3回募集されるある施設のパンフレットがあった。

初めてスイミングと題した講習に、
クロールから背泳ぎまで指導・・・・・・・・。
期間:8月~11月までの4ヶ月間(週1回)という項目を目にし、
日頃の運動不足解消に! と、そのプール教室に応募してみた。

しかもうれしい事に受講料が4ヶ月で 15000円♪
他のスイミング教室と比べると、かなりお得!(他は安くても月6000円~)
運良く、定員残り1人というタイミングで申し込みする事ができた。
ラッキ~ \(^^\)


実は、私はあまり泳げない。


以前、他府県の友人に 「沖縄に住んでいるのに、泳げないの?」
と言われたことがある。
 ちっ  周りに海があるからって、泳げるとは限らないのだよ (;´д`)  

なにしろ、私の通った小学校~高校は、学校にプール施設がなく 体育にプールの授業そのものがなかったのだから・・・。
おそらく、私の友人達の中でも泳げる人は数少ないだろう。


学校の授業ですっかり泳ぎをマスターしている子供達。
世界競泳をみて、「超かっこいい!」
「おれは、100メートル泳げたから 今度は200メートルに挑戦だ。」
などと、姉弟で盛り上がっていた・・・。

「いいね~、泳げる あんた達は・・・。プール気持ちいいだろうね~」

「お母さん、泳げないわけ?   ダサ!」 ε-( ̄ヘ ̄)┌

ムカッ( ̄∩ ̄#
「しょうがないじゃん!」
よし、子供達がまだマスターしていない背泳ぎが泳げるようになってやる! o( ̄へ ̄o)
(その前にクロールもだけど・・・・・。)


がんばろう・・・・・っと。
[PR]

# by mm_house1012 | 2007-08-29 15:23 | 日記