** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

ちょっと不思議な・・・(!? ̄Д ̄) 何だか恐い現象・・・・。




いつも携帯電話のメールで、連絡をやり取りする友人がいる。


当たり前の話だけど、
その友人を アドレス帳にちゃんと登録しているので、
メールを受信したら、友人の名前が表示される。



しかし、ある日を堺に・・・・・
その友人の受信メールに そのまま返信しようとすると・・・・・

表示されるアドレスが、友人の名前ではなく・・・・・

携帯電話のメールアドレスでもなく・・・・・

PCのメールアドレスらしきものが 表示されるようになった。



私は、単純に

「 はは~ん
PCからメールを送るようになったのね・・・・・・」 d( ゚,_¨゚)

・・・・と解釈していた。








それから、月2・3回程度のメールのやり取りがあるたびに
そのPCアドレスから送信されて来る 友人のメール。





ある日のメールで 不思議な事に・・・・・

私が返事を送信しても、その友人からの返事がなく・・・・・
必ず ちゃんと返事を返してくれる友人のはずなのに
変だな~~~と思うことが度々起こるようになった・・・・・。(-ω- ?)

おかしい・・・・・・



昨日、たまたま その友人から、 またメールがあったので
返信すると、やはり 返事がない・・・・・・。


これは やはり おかしいな・・・・・・と思い、

電話してみた。





すると、友人曰く・・・・・

私からの返信はない・・・・・と言うのだ。 ('Δ';)エッ



しかも!!

友人はPCからは 送ったことがないと・・・・・・・。




え“~?  Σ(゚Д゚ノ)ノ

じゃあ~このアドレスは いったい何?




って・・・・ことは!

この友人のメールは あるPCのメールアドレスを経由して
私の携帯電話に受信されているってこと??




そんな事って あるんだろうか・・・?  Σ(!? ̄Д ̄)




調べてみると・・・・・、
去年の10月1日に受信した友人のメールから
その変なPCのアドレスに変わっている事が 過去履歴から分かった。



結局・・・・・、
今まで、私が返信していたメールは
その変なPCのアドレスに送信されたまま・・・・

友人に送信されることはなかった・・・・・・・と言うことになる。( ̄ロ ̄lll)






友人も、ず~~と

「変だな~ なんで 私が返事をくれないのだろう~?
と思っていた・・・・」 と言うのだ!





気持ちが悪い・・・・・・( ̄△ ̄;)



何なんだろう  この現象は・・・・・・・。




もちろん、友人も・・・・・身に覚えのないことで、
気持ち悪がっている。






結局、友人の携帯電話に登録している私のアドレス部分に
この 変なPCのアドレスが記載されていたと言うのだが・・・・・
友人は、見たこともないアドレスだと言う・・・・・。



いずれにしても、
その友人の携帯電話から その変なPCのアドレスを経由して
私に送信される・・・・・そんな現象ってあり得る事なのか??


何かの拍子で こんな設定になってしまったのだろうか・・・・・?





友人が契約している 携帯電話会社に問い合わせても、
原因が分からないと言う・・・・・。
(私と友人の携帯会社は、同じ会社である)




ちなみに・・・・・

そのPCメールアドレスは  spy98・・・・・・・から始まる



spy・・・・・・・スパイ?


あのスパイ? (;'゚,д'゚)




友人と二人して、

ひえ~~~何だか余計に気持ち悪いよ~~ ||||||(O_O)||||||

なんなの?  これはいったい・・・・?



と・・・・・・

何だかキツネにつままれたような・・・・・・

気味の悪い 変な出来事である。





こんな現象って・・・・・ だれか知っていますか?  聞いたことありますか?
[PR]

# by mm_house1012 | 2009-01-19 15:14 | 日記
2009年 01月 07日

危険すぎる  おじ~ (O.O;)




去年の暮れの事だった・・・・・・・。



仕事の帰り道、

中央分離帯のある4車線の道路を走っていたら・・・・・



前の車が 急ブレーキ!




走っていたのは、右側の追い越し車線。





何だ  何だ・・・・・・・?(;゜゜)




見ると、

急ブレーキを踏んだ車の前には、 1台の車が・・・・・・・。





??
は~~~??(゚口゚;)

何?  事故か?





よく見ると、その前の車が・・・・・・



なんと、逆進して来る!!




お~~~( ;゚Д゚)





ちょ・・・・・ちょっと  何? 何で? どうして?

いったい?  (゚Д゚≡゚Д゚)  何ごと? 何してるの?




すると左車線を走っていた車も急ブレーキ!



危なっ!!




よ~く見ると その車・・・・・、


ウインカーを付けて、右折しようとしている様子・・・・。




車には、紅葉マークがピカリっ☆・・・・・。



運転手は、年配の おじいさんだった。






要するに・・・・・・・・・・・・・、

こういう事だ。






このおじーは、左折して入らなければならなかった建物を
通り過ぎてしまった・・・・。


植栽された中央分離帯なので、もう一度Uターンするには
かなり進んでからでないと 道の切れ目がないこの道路。


そこで、このおじーは そのままこの路線で方向変換し、
逆進して、戻り その通り過ぎた建物に入りたいと言う訳だ・・・・・・・。




ひゃ~ 恐ろしか~~~  ヽ(ヽ゚ロ゚;)





危険すぎます!  おじー (O.O;)


無事 事なきを終え、
そのおじ~は 建物の駐車場へと入って行った。


がっ

そう言うことは、やめましょうね~~~おじーよ・・・・・。




マジ ヒヤッとする場面であった。  (′Д`i|!) 汗
[PR]

# by mm_house1012 | 2009-01-07 13:05 | 日記
2008年 11月 27日

めがねは どこだ (゚0゚≡゚0゚)?




私は目が悪いので、普段は めがねをかけている事が多い。

仕事用にかける度付きサングラス(薄い色つき)と、
家でかける用の 普通のレンズが 2種類。



休日のお昼の事であった。





お昼に うどんを食べた。

その際、めがねが曇るからと 外したのよ・・・・・・・。




それから、しばらくして お掃除をするため
めがねを探すが、どこにも めがねがない・・・・・。

(゚0゚≡゚0゚)?

(めがねがないと、細かいゴミが見えないので 困る・・・)




あれ?
おかしいな・・・・・・・・・・・・・・。

確かに さっき外して 何処かに置いたよね・・・・・・? 自問自答・・・・・。
さっきの行動を もう一度 辿ってみる・・・・・。




しかし、探せど 探せど どこにもない  

私の めがね・・・・・・・・・。





おかしいな~ もう~  ったく・・・・・・、

まさに こういう時・・・・・・、
自分で 自分に腹が立つ時である・・・・・・・  (m´□`)m=3




仕方がないので、仕事用の度付きサングラスの方をかけて 探してみるが、
やはり どこにも ない・・・・。 

見つからない・・・・・・・・・(:-o-);-o-);-o-)=3 はぁ




諦めて、掃除をした・・・・・。



それから、しばらく経って・・・・・・、

洗濯物を干そうと、洗面所へ。









なにげに、鏡を見た。



(゜゜)?



(。´・ω・)ん?


ノ)゚Д゚(ヽ



(  /)/エェッ!

な・・・・なんと 言うこと!







(((p(>v<)q))) ぎゃははははは




< ;`∀´>マジっすヵ!!






鏡に写った おまぬけな 私・・・・・・。








私の顔と 頭に・・・・・



 もうひと~つ  めがねが・・・・・・・ありました。 笑




はい! (o゚з゚o)ノ



私が 犯人でございました。

カチューシャのように 頭にの上に めがねがありましたっ!! 




あっほ!  ヾ(・ε・。)




ヾ(-v-`;) お恥ずかしいことで・・・・・・ーー;
[PR]

# by mm_house1012 | 2008-11-27 16:31 | ドジ話
2008年 10月 02日

ドゥ・ドゥビ・ドゥビ・ドゥビ・ドゥビ~ドゥバ~♪




歯医者さんで、治療中の時のこと・・・・・・・・・・。





と 言うことは、

大きな口を開けているわけですよ・・・・・ あ~ん (^○^) ~




そして、先生が
麻酔をしようとした まさに その時だった・・・・・・。




治療中の方の バックから、携帯電話が鳴る・・・・・・・・・。





流れて来た 着信音・・・・・・・・・・・・・、







♪ ♪  ♪・・・・・・・・・・・

♪♪  あ~ あ~・・・・・・♪♪ と・・・・・





そう、
青江美奈の伊勢佐木町ブルースだったって・・・・・・・。 笑


ちょうど あの部分が・・・




あ~ おかしい~。(^凹^)
もう~ 大爆笑してしまったよ~ (*^0^)o==3

治療中の方の バツの悪い話でした~。


着信音にこんな曲を選ぶのも 笑えるし・・・・・・。



・・・・・・って、考えてみたけどさ・・・・・


この唄を知っている人しか 笑えないんだよね・・・・・。





さて・・・・・、何人くらいの方が 笑ったかしら~ ?





ちなみに・・・・
知らない人は こちらでどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青江美奈 ♪伊勢佐木町ブルース
[PR]

# by mm_house1012 | 2008-10-02 15:53 | 日記
2008年 09月 18日

1年、365日のほとんど・・・・・




休肝日のない夫婦である・・・・・・・・・・・(^m^)ゞ


何でも・・・・、
最近、夫の会社関係の仲間で飲んでいる時に、酒の飲み方についての話になったそうだ。


飲み方は、もちろん人それぞれで・・・・・ 

飲む時は、とことん飲む! と言う人・・・・。
週末だけ飲む人・・・・。
まったく飲まない人・・・・。
我が家のように、毎晩 食前酒として飲んでいる人・・・・・。


仲間の1人の、外国人に言わせると、
我が家のような飲み方は、キッチンドランカー と言うそうで・・・・・・・・、


依存症の一歩手前だね、と言われたそうだ・・・・・。( ̄д ̄;)


う~ん・・・・・・
複雑な思いが私の心をよぎり・・・・・・・・、耳が痛い私・・・・・( ̄ェ ̄;ノ)ノ


私こそ、キッチンドランカーではないか (;-_-)?




夫は、かなりの大食家である。
でも、太っているわけでもない・・・・。

仕事を終えると、毎日 ジムに通い 運動している夫。
生活習慣病や 今で言う メタボ対策でもある。

何よりも、運動が ストレス解消になっているらしい・・・・。
毎晩何処かに飲みに行くよりは、
それは、大変よろしいことだと・・・・・・・私も思っている。

運動して、帰ってくるわけだから そりゃお腹も空くだろう。
家に帰って、飲むお酒も美味しいに違いない。
食前に、ビールを飲むと 食欲も湧くそうで、大食家と言われる所以である。

そんな 夫が・・・・、
昨日は晩ご飯を残した。

どんだけ 食べるんじゃ~ =3

と言う ブルースが・・・・・・(・o・) である。


禁酒して、食欲が落ちてしまったのか・・・・・・・・・・?


今後どうするのかは、まだ分からないが・・・・・・・・・・・




夫が飲まなくなった家で・・・・・


私だけが、飲むのって・・・・・・どうよ? (;・_・;


一番複雑なのは、私かも・・・・・・・・・・(´o`)
[PR]

# by mm_house1012 | 2008-09-18 13:47 | 日記
2008年 08月 22日

もちきび



以前は、よく 米にマージン(もちきび)を混ぜて炊いていた。

あの桃太郎で有名な きびだんごの、もちきびだ。

ただの白いご飯よりも、ほのかに香りがあって もちもちして美味しいからだ。


栄養価も高く、白米の3倍の食物繊維。
また、2倍にあたる 良質のたんぱく質や亜鉛を豊富に含み
他にも リンやカリウムマグネシウムの栄養成分も高い。


でも、最近そのマージンが だいぶ高くなっており、
比較的安かった中国産も 値上がりしている。

そのため最近は購入を諦め、たまに雑穀米や玄米などを炊いて 変化をつけていた。



先日 お盆の時・・・・、

私のマージン好きを知っている従妹が、
波照間島産もちきびを持って来てくれた。

c0139258_1735397.jpg


嬉しかった。 値段は聞けなかったが、多分 高いと思う。


ありがとう。 (人´ω`)

大事に食べるね。








それから、数日後の朝のことだった・・・・・・。




ブルースが、


「 この鳩は、どこからやって来るのかな? 」

と言った。




ベランダに、鳩が2羽止まっていた。

そして 良く見ると、何かをつついている。






(@´・ω・) ん???

「 餌は、何も入れてないけどな・・・・・ 何を食べているの? 」






ブルースは言った。


「 何か黄色いものが 入っているよ・・・・」  と。







ぬゎあん だって~???  ( ̄□ ̄;)!!





黄色いものぉ~~???






見ると その黄色いものとは・・・・・




そう・・・・・・・・・・・・・、


・・・・・・・もちきび だった・・・・・・・・・・・・・・。







\( `□´+)/ ばっかも~~~ん!!!!!







これは、間違いなく・・・・・息子の仕業・・・・・。 (理由は、こっち



別に、いいんだけどさ・・・・・・


鳩や雀に餌をやるのは・・・・・、




だけど、こんな高級なもちきびをやるのは 止めて頂きたいっ ! (。`'ё´。)





・・・・ったく・・・・・・。(´ヘ`;)
[PR]

# by mm_house1012 | 2008-08-22 17:38 | 日記
2008年 07月 15日

昨日のこと・・・・・・(・_・;)。




私が参加している レシピブログで、
先週、流水麺うどん 冷やし麺のモニター募集をしていたので、
今回初めて、応募してみたのさ。




音沙汰ないので、外れたかな~って思っていた・・・・。



土曜日・・・・・、
私は結婚式のため夕方から留守。

10時過ぎに帰宅すると、
冷蔵庫に麺が・・・・(娘が入れてあった・・・^^)




届いたのね~~ Ψ(゚∀゚)Ψ  当選したっちゅう事ですね~^^。

全部で12食分! すごいじゃない?^^




ささっ ! 月曜あたりから、いろいろと作ってみますか~(^^)/

と 大ハリキリ^^・・・・・・



画像を撮るため 撮影・・・・準備・準備・・・・・・(*^_^*)ルンルン




c0139258_14461994.jpg




(゚Д゚) なぬ?










(# ゚Д゚)  なぬ?






こ この 賞味期限は~~~!!(@口@;)



c0139258_14471137.jpg


7月14日? って ことは・・・・・今日じゃないか~~~!! (_○_;)







うっそ・・・・・(;一_一) ガーン


12日の夜に届いて・・・・・・14日が賞味期限だなんて・・・・・・、


しかも、12食よ・・・・・。。。。。(;¬_¬)







どうしてくれよう~・・・・





食べるしかなかろう・・・・・・・└|ーー;|┐




半分は冷凍行きとなる・・・・・。 (冷凍も大丈夫だはずよね?)







しかし・・・・・なんで?   沖縄だから? (-ω- ?) 



仕方ないか・・・・・
せっかく当選したんだからね^^。 贅沢言うなって・・・・・・ハイ・・・・(-ω-ゞラジャ⌒☆

がんばって レシピも応募する・・・・・。




早く食べなきゃいけないので、早速昨日 三品作ってみた。

けど・・・・、
小出しに UPしますんで・・・・・・・・あしからず (*´ω`)/ ヨロチク
[PR]

# by mm_house1012 | 2008-07-15 15:00 | 日記