人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

サボテンの花  ♪





いやいや、実は一昨日の夜の事。

夜の9:30頃、ベランダで洗濯物を干していたら 気がついた。



サボテンの花  ♪_c0139258_14372532.jpg



柱サボテンに花が咲いていた。

久しぶりだ~ (=⌒〇⌒=)

私の手のひらをいっぱい開いたくらいの 結構大きな花だ。




蕾があったことも ぜんぜん気づかずにいたよ・・・・。(;+_+;)


ちなみに これは別の小さなサボテンだけど、
蕾はこんな感じ^^

サボテンの花  ♪_c0139258_1438067.jpg




見た目、アスパラみたいなのよ~^^



サボテンの花  ♪_c0139258_14382356.jpg


こんな風に外に向かって咲いているの (^_^)


この画像を 本土に住んでいる友人に

リアルタイムで 写メールしたら、 



「 面白い~ 手を伸ばしているみたい (◎◇◎) 」 と返事が返ってきた。




本当だ (^w^)

新しく伸びたサボテンの部分が まるで 頭に見える (笑)
昼は太陽に向かって 蕾を延ばしていたのだろうか・・・・。


11時前、↑よりも さらに開いていた。 全開かな~


サボテンの花  ♪_c0139258_14394085.jpg


真っ暗な夜に ひっそりと・・・・
こんな綺麗な花が咲いているなんて・・・・・



サボテンの花  ♪_c0139258_14395787.jpg



気がついて 良かった~ (*^_^*)


サボテンの花  ♪_c0139258_14401210.jpg



 まるで  グー チョキ    パー みたい  \(*^ 〇 ^*)笑

↑よりは、 大夫開いているでしょう~^^





やっぱり・・・・ほら








サボテンの花  ♪_c0139258_14405251.jpg


昼は太陽に・・・・
夜は お月様に向かって咲いていたんだね。 (^―^*)

なんだか 哀愁漂う サボテンの後ろ姿・・・・^^





一晩中咲いて、朝には萎んでいるんだろうな~
と 思いつつ、 朝7時頃 ベランダへ出てみた。



サボテンの花  ♪_c0139258_14411584.jpg



お~  

まだ 開いていた。

こんなに長く開いているのね~
日が暮れてから 開き出しただろうから、12時間くらいは咲いているって事だね。






仕事から帰って 5時半頃。



サボテンの花  ♪_c0139258_1441435.jpg


咲き終わった サボテンの花。





ほんの小さな出来事だけど、


このサボテンのおかげで、本土に住んでいる友人と
ちょっと神秘的な夜を 共有する事ができた (*^_^*)




サボテンの花  ♪_c0139258_14421092.jpg


by mm_house1012 | 2009-10-01 14:46 | 日記


<< ひぇ~~~~~      秘密の花園 ☆ 熱帯ドリームセ... >>