人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

思い出エピソード


パートの仕事を始めて6年目になる。

仕事を始める前は、専業主婦の傍ら 独学で学んだ趣味を生かし、手作り教室などをしたものだ。
今では、まったくそんな時間はなくなってしまったが、
それはそれで、また 老後の楽しみのひとつでもある。


楽しみといえば、
その頃、朝から子供達が帰る夕方頃まで ずっとラジオを聴いていた。
家事をしながら 手作りをしながら と何かをしながら、耳だけ傾ければよいから  
これがまたラジオの楽しみだ。


私には、ラジオのもう一つの楽しみがあった。
私が聴いているラジオ局の番組に、リスナーから寄せられたおもしろい話などを紹介している番組がある。
本来は、聴きたい曲のリクエスト番組なのだが リスナーが子供の話や家族の話、おもしろい出来事などをつづって参加し、笑いあり感動ありの ほのぼとした番組となっている。


現在は聴くだけリスナーになってしまったが、その頃は私もよく参加していた。

採用されると、抽選でホテルのランチ券やガソリン商品券などなど いろいろ景品が貰えるのも、
魅力の一つだった。


最近、本棚を整理していたら その頃の私の投稿した思い出エピソードの数々が出てきた。
(今ではメールがほとんどだが、当時はハガキやFAXで投稿する方がまだ主流だった)


FAXした紙が挟まれているファイルを久々に読み返してみた。
今のような ブログもない時代、
私は毎日つける日記というものに、苦手意識があったが、
その頃FAXした内容はある意味 日記のような役割をしてくれていた。



しょうもない出来事だったりもするが、私にとっての大切な思い出1ページだ。


思い出エピソードとして綴っていきたいと思う。

by mm_house1012 | 2007-09-05 13:25 | 思い出エピソード


<< アンビリーバボー ?      息子のひとこと >>