人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** M☆M House's Diary **

vmmhousev.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

うちの ヤ~ル~ちゃん♪


最近の我が家は、
ヤ~ル~(ヤモリ)のベビーラッシュのようだ。

小さいやつが、あちらこちらにいて、
そしてまた、あちらこちらに 落としものをしていくから、
これは、困りもの。

小さいのは、まだ許せる・・・・・、



「 お前は、この家の 主か? 」


と思えるほど、一際大きいヤツがいる。


そいつは、我が家のリビングの クーラーの後ろに住処があるらしく、

クーラーの下の床には、毎日毎日 そりゃー大きな落としものがある。

それを拭く、私の日課が 嫌で嫌で堪らない・・・・・・・・・泣


どこか外に 出て行ってくれないか? 

・・・と、願っている私とは裏腹に、夜になるとクーラーの後ろから



ケッケッケッケッケ~♪


と、笑い声が・・・・・・・・、いや 鳴き声が聞こえてくる。




昨日の事だった・・・・・・・。

リビングでTVを見ていた息子が、


「お母さん! ゴキブリ!!」


「 だ= だ=  何処? 何処? 」


どうやら、ベランダの破れかけた 網戸から侵入した模様・・・・・・。



その時!

すかさず出てきた その主 ・・・・・・。



食べた。




ゲゲ!  あんなに大きな虫も食べるんだ・・・・・・・・。



息子は、「 すげぇ~ ヤモリって凄いねーゴキブリも食べるんだ~ かわいい・・・・・。」 と、
えらく感動し、


私は、寒気がした・・・・・・・。


でも
さすが、家守 って言うだけは あるな?


ヤールーちゃんは今日も がんばって、害虫を食べて、
私の後かたづけは この先も続く・・・・・・。 おえっ



ちなみに、沼や井戸に住んでいる イモリは 井守って書くんだよね?

by mm_house1012 | 2007-10-07 10:58 | 日記


<< 冷蔵庫に入れたはずの物・・・・、      郵政民営化 >>